熊本出張旅行 Day 1

大学の研究費を使って熊本まで行くことができました。大学、および先生に感謝です。以下では私が熊本まで行った初日について綴っていきます。

甲府駅から成田空港へ


s  88080401

朝の6時45分。13時30分発の飛行機に乗るため早起きです。

甲府駅からは成田空港までの直通バスが出ていて、それに乗っていきます。

一本遅らせると成田空港に13時30分着のバスになってしまうので仕方ありません。

事前に予約ができ、コンビニ支払いにするとコンビニで乗車券がもらえます。

ついでにコーヒーを買って飲みました(フラグ)。

s  88080400

途中で10分の休憩があります。石川。

この時点で早朝に飲んだコーヒーのせいか、尿意がすさまじかったです。

一応バスの中にもトイレはあるのですが、あれは緊急用。バスの中でトイレはしたくないでしょう?

バスをトイレの近くに止めてくれたので、迷うこともなくサッとすますことができました。

成田空港


s  88080399

成田空港第2ターミナル4Fのスターバックスにて出発の便まで待ちます。

時間帯のせいかコロナの影響かわかりませんが成田空港は静かでした。

2Fには充電スポットもあるのでそこでスマホの充電もしました。

途中、海外の方が「ボンジュ―ル」といって隣に座ってきたのでびっくりしました。

ジャパニーズ礼でバッチリ対応しましたよ!

お昼は第3ターミナルの荷物を預けたあとにあるうどん屋で済ませました。

熊本


熊本空港についたら熊本桜町バスターミナルまで移動します。ホテルもその近くです。

熊本空港から熊本桜町バスターミナルまで約1時間かかります。

発券機の近くに人が立っていて、特に困ることはありませんでした。

バスはwifiとコンセントもあって割と快適でした。

s  88080397

この日の夕食は泊まったホテルの近くにあるトンカツ屋さん。

めちゃくちゃおいしい。

特に漬物の食べやすさは最高でした。もちろんお肉もおいしかったですよ。